伊都どうぶつ病院|福岡県糸島市(前原市)2016〜2018年版

伊都どうぶつ病院TOPへ

伊都どうぶつ病院写真館へようこそ。
このページでは伊都どうぶつ病院スタッフが日頃撮った写真をブログ式に掲載していきたいと思います。
動物病院と関係ない写真ばかりですが、気軽にご覧ください。
(写真をクリックすると、拡大されます。)
バックナンバー(2013、2014〜2015年版は下より見ることができます。)


嵐
年末に登場するスタッフTERA(`・ω・´)☆
コーンフレークと最中を買うか悩んでます笑
今年のネタは特にうちの子達もやらかすこともなかったので(2人とも元気にしております)笑、私のお話を!
1月のあの衝撃的ニュース。ファンとしては言葉に表せないほどの衝撃でした。今月2年ぶりにライブに参戦することができ、彼らの思いを直接感じることができ、私も頑張らなきゃと背中を押してもらった次第です!!!!!
1曲目から感激のあまり泣いてしまったのはここだけの話笑

来年もより一層お仕事も趣味も頑張りたいと思います(о´∀`о)
皆様が素敵な1年を過ごせますように☆☆
(2020年1月17日)


うずら
お久しぶりです(*^^*)
先日の臨時休診中の様子です。
当院のアイドル、うずらくんは先生と会えなくて寂しそうにしていました…(´;ω;`)
…が、しかし!時間がたつにつれてスタッフをからかうようになってきました┐('〜`;)┌
寂しそうに見えましたが、実は羽根を伸ばしているのかもしれませんね(^_^;)

(2019年2月20日)


夏野菜スペシャル
年末にスタッフTERA、壁|ω・)ハイ ヒョッコリハン
今回のネタは私の愛亀むかごちゃんです!
さかのぼること2013年初夏。院長からもらい受けたクサガメさん。むかごと名付け大事に大事に育ててまいりました。
しかし、あの日、あんなことが起こるなんて。
真実を知る日水槽のお掃除のため水を捨てると底に写真のようなものが。
間違いなく、卵です!
卵を産むのは基本雌です、女子です!
むかごちゃんを5年間男の子として育ててきた私、大パニックでしたヾ(・ω・`;)ノ
これからは、女子としていたわりつつ末永く変わらず可愛がろうと心に決めた次第です(笑)
では、また来年お会いしましょう(∩´∀`∩)
皆様、良いお年をお迎えください☆
(2018年12月29日)


金魚
こんにちは。
先日、院長より金魚をいただきました。
我が家に来て、日にちが経っていないのでまだ馴染めていないみたいです。

(2018年9月11日)


夏野菜スペシャル
皆さん、こんにちは(^^)
前回、ご紹介したカブトムシにお嫁さんがやってきました!
今年は昨年と違い、先生からいただきました(*^^*)
2匹仲良くしてくれると良いですね〜(*´∀`)
お嫁さんが来て、オスが緊張しているみたいです(^_^;)
(2018年8月18日)


カブトムシ
こんにちは(^^)
昨年、我が家にやって来たカブトムシのメスから生まれた子供が無事に成虫になりました!
性別はオスでした(*^^*)
色々あって角が曲がってしまいましたが食欲もあり元気で良かったです(^^)
ただいま、花嫁募集中です(*´∀`)

(2018年7月14日)


夏野菜スペシャル
こんにちは。
雨の日が続いていますね〜。
早く梅雨明けしてほしいです(-_-;)
梅雨明けしたら暑い日が続くのですが…、どちらが良いのかは人それぞれですね(*´∀`)
夏は梅雨の時期と暑さ等がありますが、夏野菜が沢山育つなど楽しいことがあるので個人的には好きです(^^)
(2018年7月14日)


アジサイ
皆さん、こんにちは。
じめじめとした時期になりましたね(^_^;)
梅雨の時期に咲く花といえば紫陽花ですね。
紫陽花は綺麗な花ですが、根や葉、蕾や茎に毒性を持つので気を付けてください。
症状としては嘔吐、めまい、痙攣、呼吸麻痺などがあるみたいです(・・;)
人間も当然ですが、動物を飼っている方は注意してくださいね(>_<)
種類によっては毒性がないものもあるみたいです。

(2018年5月29日)


すいか
こんにちは(^^)/
だんだんと気温が上がってきましたね〜。
体調を崩さないように気を付けてくださいね(^_^;)
話は変わりますが、先日、西瓜の苗を買ってきました!
以前も育てたことがあるのですが、失敗してしまったので今回は上手く育ってほしいなぁと思います(-_-;)
(2018年5月29日)


キャベツ
こんにちは(^^)/
3月ももう半分終わりましたね〜。
早いですね(^_^;)
先日、我が家の庭にて苗から育てたキャベツが大きくなっているのに気がつきました!
もう少ししたら食べ頃になるので楽しみです(*´∀`)

(2018年3月20日)


kame
3月がスタートしましたね!
春は色々なことを始めるには良い気候ですね(*´∀`)
ということで、今年も何かを育ててみようと思います!
何を育てるのかというと……まだ何も決めていないんですね、はい(^_^;)
何を育てるかは分かりませんが、後日紹介できたら良いなぁということで(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
(2018年3月3日)


つらら
こんにちは(^^)/
寒い日が続いていますね。
雪が積もっている地域もあるみたいなので、怪我には気を付けてください(>_<)
写真は先日、我が家にて見つけた氷柱です(^^)
長さは20〜30センチ位はあったと思います。
久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです(*´∀`)

(2018年1月31日)


新年のご挨拶
新年、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
皆さんにとって良い一年となりますように(*^^*)
(2018年1月6日)


年末のご挨拶
こんにちは(^^)
今年も残り少なくなってきましたね。
皆さん、体調を崩さないように気を付けて下さいね(>_<)
それでは良い年をお迎え下さい\(^o^)/

(2017年12月31日)


めびさん
2回目の登場、スタッフTERAです(☆∀☆)
皆さんに今年を笑い納めて頂こうと思います!提供元は、わたくしの愛猫、次男坊の覇王丸〈はおうまる〉
最近、長男坊の瞳美〈めび 〉との追いかけっこが流行っているらしく、その日もどったんばったん大騒ぎ状態でした!
途中から背中にちょんちょんと当たるものが……。振り返ると覇王丸がこのような姿にヽ(。>▽<。)ノぽっちゃりだって、いいんです!健康であれば(`・ω・´)そう言い聞かせる飼い主でした(笑)
それでは、皆さん良いお年をお迎えください☆またいいネタが入りましたら登場します(*・ω・)*_ _)ペコリ
キャンパーLv43のスタッフTERAでしたー(´∀?`●?笑)
(2017年12月31日)


カレンダー
冬に向けてだんだんと寒くなってきましたね(^_^;)
体調を崩さないように気を付けてください(>_<)
さて話は変わりますが、当院からのお知らせです!
皆さんお待ちかねの来年のカレンダーができました\(^o^)/
種類はワンちゃんとネコちゃんの二種類ですよ〜。
数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにお越し下さい(*^^*)

(2017年11月24日)


カブトムシ幼虫2!
皆さん、こんにちは。
カブトムシの続報です!
先日、虫かごのフタを開けて中を確認したところ幼虫が大きくなっていました\(^o^)/
まだ、一匹しか確認することが出来なかったので、他の幼虫を含めてこのまま順調に育ってくれることを願ってます!
また、変化があれば報告します(^^)

(2017年10月21日)


蝉の幼虫
皆さん、こんにちは。
先日、我が家の庭にて蝉の幼虫を発見しました!
種類もいつ大人になるかも分かりませんが大きくなるのが楽しみです\(^_^)/
今年は、カブトムシや蝉の幼虫など色々な生き物に出会いました(*´∀`)
来年は、何に会えるのか楽しみです(*^^*)

(2017年10月11日)


カブトムシ幼虫!
こんにちは(^^)
カブトムシの続報です! 先日、虫かごの中を確認したら卵3個と幼虫3匹を見つけました\(^_^)/
この写真を見る限りカブトムシだろうと思います(^_^;)
このまま、無事に育つことを願ってます!
何か変化があれば報告します(*´∀`)

(2017年9月12日)


カブトムシの幼虫?
こんにちは(^^)
今回も先月から引き続き、我が家のカブトムシについての話題です。
先日、カブトムシ用の虫かごの中に幼虫がいるのを発見!!(◎-◎;)
何の幼虫か我が家では議論中です(^_^;)
個人的にカブトムシであってほしいと願ってますが、結果は来年にならないと分からないですね。。(〃_ _)σ‖
その後は経過観察ということで(^_^;)
変化があれば報告します(^^)
(2017年9月1日)



カブトムシ
今年も我が家に珍客がやって来ました!
先日の夜、私が外で飼い犬と遊んでいたら外の灯りに向かって何かが飛んで来ました(゜ロ゜;ノ)ノ
びっくりして近くにあった柄杓を持って音がした場所に行ってみると、暗くてよく分からず家族を呼び、1人はゴキブリ、もう1人はカナブンだと言い討論した結果、カブトムシの雌だということが判明しました(^_^;)
虫取網がなかったため代わりに私が持っていた柄杓を使って捕獲しました。
飼育の仕方が分からなかったので後日、院長に教えてもらい、現在、我が家にて飼育中です(^_^)
昨年は玉虫、今年はカブトムシ、さて来年は何が来るのか楽しみでもあり、ちょっと不安です。。(〃_ _)σ‖

(2017年7月28日)


竹取物語
こんにちは(^^)/
先日、丸田池公園にて第三回糸島竹取物語が開催されたので行ってきました!
遅い時間に行けば、多くないだろうと思って会場に行きましたが、沢山の来場者の方で賑わっていました!!(゜ロ゜ノ)ノ
このイベントでは糸島の放置竹林問題を考えることを目的として竹を活用した物産の紹介などを行っていました。
会場には一万灯の竹灯籠が色鮮やかに会場を楽しませていました。
自然の暖かみを感じることができました(*^^*)

(2017年7月15日)



野猿
これははじめましてでいいんでしょうかね(笑)
とりあえず、ブログでははじめまして(m*_ _)m
今年で8年目のスタッフTERAです(●´ω`●)
今回なかなかな写真が撮れました!院長からブログのネタやっ!!!の一言で今回書かせていただいてます(´ω`)
さて、本題です!私、2日に丸田公園で猿を目撃しましたΣ(゚ω゚ノ)ノなかなか大きな猿で私ちょっとビビってしまいましたが、向こうは悠然と目の前を横切って行き、木陰で休んでいたところを写真におさめた次第です(*◎ω◎)=3!!
若干目があってしまったので、すぐ逃げましたレ(゚∀゚;)ヘ(笑)
念の為に近くの交番には届けでていますが、患者さんでお近くにお住まいの方、公園を利用される方は十分気をつけられてください(>_<)!
以上、ブログお初なTERAでした(*´▽`*)
(2017年7月3日)


ブック
梅雨の季節になりましたね。
雨が続く日は、読書はいかがでしょうか?
私は2〜3ヶ月前に本を2冊購入したのですが、まだ3ページ位しか読んでいません(^_^;)
内容を忘れてしまったので初めから読み直そうと思います。
読み終わるのは、いつになるのでしょうか。。(〃_ _)σ‖
(2017年7月3日)



トマト
先日、先生が挿し芽をしたミニトマトが育ったので頂いて帰りました♪ヽ(´▽`)/
中央に小さな花がついているので、涼しさを感じながら実るのを楽しみたいと思います(  ̄▽ ̄)
(2017年6月6日)


金魚
こんにちは(^o^)/
夏に向けて少しずつ日差しが強くなってきましたね(^_^;)
身体が暑さに慣れていないので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
(2017年5月25日)



こいのぼり
こんにちは!
今年は最大で9連休のゴールデンウイークだそうですね(^^)
皆さんは、どんな風に過ごされますか?

(2017年4月29日)



4月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね
先日、病院の桜が咲きました(^^)
病院にも春が来たようです(*^-^)
(2017年4月10日)



日本庭園
こんにちは!
先日、ミニ盆栽の木瓜(ボケ)を買ってきました(^^)
果実の形が瓜に似ていることから、この和名が付いたそうですよ〜
早く、果実を見てみたいです(^^)

(2017年4月10日)



こんにちは(^^)
まだ寒い日が続いていますが、だんだん春に近づいてきましたね〜
写真の雛人形は手作りです(^^)
まだまだ、下手ではありますが、上手く作れるように頑張ります(*^-^)
(2017年2月28日)


日本庭園
先日、福岡市内の日本庭園に行ってきました(^^)
庭園内の散策をして、その後、抹茶と茶菓子を頂き、とても癒されました(*'-')

(2017年2月7日)



皆さん、こんにちは!
現在、病院では苔玉プレゼントを実施しています(^^)/
育て方に関する説明書付きで、楽しく育てることが出来ますよ〜
お持ち帰り自由ですのでどなたでも大丈夫!
数に限りがありますのでお早めに〜o(^o^)o
(2017年1月28日)


節分
もうすぐ節分ですね(^^)
昨年は恵方巻きを食べる際、途中で喋ってしまったので今年は喋らないように気をつけます(^^;)
(2017年1月20日)



明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も皆さんにとって良い年となりますように(*^-^)ノ

(2017年1月7日)


三毛猫
クリスマスも終わり今年もあとわずかですね〜
来年はどんな一年になるか楽しみです(*'-')
それでは、良い年をお過ごしください(^^)/
(2016年12月28日)



こんにちは(^^)
病院もイルミネーションの飾り付けが出来ました!
雪だるまやサンタさんが皆さんのお越しをお待ちしています!
お散歩のついでに見に来てください(*^.^*)
(2016年12月4日)



こんにちは(^^)/
もうすぐクリスマスですね〜
皆さんはどう過ごされますか?
先日、とある公園にてイルミネーションが点灯されたので見てきました!
とても綺麗でした(*'-')
(2016年12月3日)



こんにちは(^^)/
ミニ庭園を作ってみました!
初めて作ったわりには上手にできました…かな(^^)

(2016年10月22日)



こんにちは(^^)/
先日、先生からザリガニを頂きました!
初めて育てるので、どのくらい大きくなるのか楽しみです(^^)♪
(2016年10月12日)



こんにちは(^^)
先日、花壇に蒔いた葉牡丹の種が芽を出しました!
. お散歩のときに良かったら見て行ってください(^^)/
(2016年9月23日)



こんにちは(^^)
今回は、以前も我が家にやって来た玉虫が何年かぶりにやって来ました!
玉虫は、羽の色が美しいことから、法隆寺にある厨子の装飾に使われていて、別名を吉丁虫と呼びとても縁起が良いそうです!
何か良いことがあるといいですね〜o(^o^)o
(2016年8月16日)



こんにちは(^^)
こんにちは(^^)
暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
熱中症には気をつけてくださいね(^^;)
写真は羽化したばかりの蝉です。
無事に大きくなってくれると良いですね(^^)

(2016年7月8日)



こんにちは(^^)
最近、大雨や雷で天気が良くないですね〓
わんちゃんや、ねこちゃん達は怖がっていませんか?
早く梅雨が終わると良いですね(>_<)
(2016年7月2日)



こんにちは。
あと少しで5月も終わりですね。
この写真は先日買ったミニバラです。
買ったばかりのときは葉が枯れていて、花が咲いてくれるかどうか分かりませんでしたが無事に咲いてくれました(^^)
これからも沢山咲いてくれることを願ってます!
(2016年5月30日)



あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年はオリンピックイヤーですね。暖冬の年の夏は冷夏、と言われていますが、暑い夏になりそうです!!
(2016年1月9日)







2014〜5年版、写真館は
こちらをご覧ください。



2013年版、写真館は
こちらをご覧ください。